ペットのお世話を頼みたいと思ったことはありませんか?

旅行や出張、入院などで家を空けなければならなくなったときや、介護が必要なペットなのに仕事でどうしても面倒が見られない、体調不良などで愛犬のお散歩へ行けないときなど一緒に暮らしているペットたちのお世話はどうしていますか?そんなとき飼い主さんの代わりに大切なペットたちのお世話をしてくれるペットシッターへの依頼を考えてみてはいかがでしょうか。

シッティングサービスの一番のメリットは我が家でいつも通りの生活ができるということです。ペットたちにとって環境の変化は多大なストレスになります。いつもと変わらない環境でお留守番できたり、欠かさずにお散歩へ行けるということは、ストレスの点から見てもペットたちにとって非常に重要なことです。

当店ではペットたちのことを最優先に考えてお世話し、快適に暮らせるよう時にはアドバイスさせて頂いております。お付き合いが長くなればそれだけペットたちの普段の様子を見てきているので、その子に何かあったとき飼い主さんの手助けも出来ます。ぜひ上手にペットシッターをご利用頂き、それがペットたちの幸せに結びつけば嬉しく思います。


初めてのペットシッターご依頼の流れ


依頼したい日程が決まったら、まずはお見積もりをご請求下さい!
新規の場合は必ず打ち合わせがありますので、少なくても2週間以上は余裕を持って予約を入れて頂けますようご協力をお願い致します。その為、お見積もりはお早めにご請求下さい。

お見積もりご請求後、折り返し自動返信メールが届きます。引き続きご予約ご希望の場合はそのメールにありますご予約フォームにご入力頂きご予約下さい。ご予約時には必ずご利用規約をご一読下さい。

お見積もりのみご希望の場合はご予約フォームへのご入力は不要です。当店よりお見積書をメールに添付してお送り致しますのでご検討の上、改めてご予約下さいますようお願い致します。ご予約は改めてご連絡下さった後になりますので、お見積もり時にはスケジュールに空きがあっても後日ご予約時には空きがなくなることもありますことご了承下さい。

旅行の予定を立てるときのように、1ヶ月以上前に予約を入れておくと慌てなくて済みます。何ヶ月も先のご予約も承っておりますが、逆に日程が迫っている場合は早急にご相談下さい。急なご予約の場合は割増料金が発生しますのでご注意下さい。尚、キャンセル料はご依頼日3日前まで無料ですので、お早めにご予約されることをお勧めします。

併せて当店のシッティングサービス提供エリアもご確認下さい。エリア圏外でもご相談下さい。


ご予約後、打ち合わせする日程をご相談致します。
ご予約後、打ち合わせの日程をご相談させて頂きます。
ペットとシッターの相性が悪かったりする場合などはお断りすることも考えられますので、ご依頼日まで1週間以上余裕を持った日程の設定をしております。

ピーク期間中は混雑が予想されますので、原則打ち合わせは致しません。緊急の場合でどうしても打ち合わせがピーク期間中に被ってしまうときはご相談下さい。ピーク期間はカレンダーでご確認下さい。尚、やむを得ず打ち合わせがピーク期間中や営業時間外になるときは割増料金が加算されますのでご了承下さい。

ご希望のご依頼日程に空きがあっても、打ち合わせが行えない場合はご依頼を承れませんのでご注意下さい。


ご自宅へ直接伺って打ち合わせ(1時間程度)
打ち合わせ内容:大切なペットと顔合わせ/普段のお世話内容などのお伺い/会員登録申込書ご記入/お見積書確認/ご契約書ご記入/合鍵をお預かりし鍵お預かり証発行/お支払い
この時お渡しした書類はご依頼終了まで無くさないよう保管をお願い致します。

ご依頼の確定は打ち合わせ時となります。当店でご依頼を承れないと判断した場合はお断りすることも考えられますのでご承知おき下さい。

シッティングご依頼時には毎回緊急連絡先を必ずご記入頂いております。緊急連絡先として指定出来るのは、お留守期間中行動を共にしない親族か知人でペットを飼養出来る環境にお住まいの方に限ります。これはお留守中ペットやご自宅に何かあったときの為だけではなく、依頼期間中に依頼者が死亡した場合などにペットの新しい家族としての役割も担って頂く為です。ペットにとってとても大切なことですので、真剣にお考え頂くきっかけにして頂ければ幸いです。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

打ち合わせ時は下記のものをご準備下さい。
ご用意頂くもの:動物病院の診察券・合鍵・ご印鑑・ご利用料金
ワクチン接種可能な動物種は前回の接種日を伺いますので、それが分かるものをご用意下さい。診察券がない場合はかかりつけ動物病院の病院名、住所、電話番号、休診日を伺いますのでご準備下さい。ペットが犬の場合は首輪に鑑札と注射済票が付いているか確認しますので、法令遵守をお願い致します。もし打ち合わせ当日に合鍵をお預かりできないときは、後日改めて合鍵をお預かりに伺います。その場合別途出張費を申し受けますのでご了承下さい。

打ち合わせ当日は事前に何度かお電話を差し上げますが、応答されない場合はご在宅の確認が取れない為その日の打ち合わせはキャンセルとなり、改めて日程の再設定を致します。当日は電話に出られるようご協力をお願い致します。


依頼日にご訪問してお世話開始
シッティングの詳しい内容はメニューをご覧下さい。

シッティング終了後電話でペットの様子をご報告致します。応答がないときや留守電になってしまった場合、応答下さるまで何度もお電話を差し上げることが難しい為、掛け直すことは出来ませんのでご了承下さい。その場合は留守電メッセージでお世話終了のご報告に代えさせて頂きます。もし留守電にならなかった場合は、着信履歴がご報告の代わりとなってしまいますので、応答できないときは留守電になるよう設定をお願い致します。着信にお気付きになり折り返しお電話下さっても、運転中や仕事中などで応答出来ないことがありますのでご理解をお願い致します。着信履歴が残らないこともあるようですが、こちらでは対応いたしかねますのでご了承下さい。


ご帰宅後必ず電話でご連絡下さい!
ご帰宅なさいましたら必ずペットの様子を確認してからお電話下さい。ご帰宅のご連絡はとても重要です。シッティング最終日の翌日までにご連絡がない場合は、依頼者帰宅困難とみなして自動的にシッティング期間の延長となります。その際所定のシッティング料金を申し受けますのでご注意下さい。


ご帰宅確認後1週間以内に合鍵ご返却へ伺います。
合鍵はとても大切なものですので、初回は直接ご自宅へご返却に伺います。合鍵は打ち合わせ時に決めた日に電話連絡の上お届けに上がりますが、何度かお電話差し上げても応答されない場合はご在宅の確認が取れない為その日のご返却はキャンセルとなり、改めて日程の再設定を致しますのでご注意下さい。ご返却時には鍵お預かり証と出張費が必要になりますので、鍵お預かり証の裏面にあるアンケートにご協力の上ご用意をお願い致します。合鍵のご返却をもってご依頼の終了となります。


直接お会いして打ち合わせのときに当店を審査して下さい。
それから依頼するかどうかお決め頂いて構いません。
些細なことでも疑問に思っていることやご不安などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
当店は全てのペットたちの為に誠心誠意尽くすことを誓います。


ご予約、お見積、お問合せはこちらからどうぞ

SUB MENU


SNS

Twitterではちょっとしたサイトの更新情報やペットに関することをつぶやいたり、動物関連のニュース等をリツイートしています。災害時には近況のお知らせなどに使用しますので、当店ご利用の方はフォローをお願い致します。



Instagramでは一緒にお留守番したペットたちや当店の看板猫などの画像をアップしています。

facebook


肉球のおウチ

当店のブログです。一緒にお留守番したペットたちのご紹介や最新のお知らせなどを載せています。
カテゴリ
お知らせ
一緒にお留守番したペットのアルバム
ペットシッター
ペットタクシー
動物保護・愛護
動愛法に関して
看板猫
独言
ご利用者からのコメント


inserted by FC2 system